MENU

大人の髪のお悩み相談室 – 白髪 –

こんにちは。

今日は白髪について、急に増える白髪は大人の髪の悩み代表ですよね…ハァ(;´Д`)
こまめに白髪染めでお手入れも大変です。そんな面倒を少し和らげることができるかも!?( ´∀`)♪

そもそも白髪は 髪に色をつける役割の色素細胞の機能低下や欠乏といったことが原因で起こります。
これを抑えることはいまのところ不可能、治療法は無いということなのです。
また色素細胞を生む色素幹細胞がなくなってしまうと黒髪に戻ることはないとのことで白髪からの復活はなかなかハードルが高そうです。

でも白髪の悩み解決の一つの手段としてカラーリングをうまく活用することで今までより少し白髪のことが気になりづらくなります。
ブラウン料が多く含まれる白髪染めではなくファッションカラーで明るめに染めるのは◎
白髪が伸びてきても紛れるように明るめの毛束をつくるハイライトや明るめのメッシュを入れたり、白髪を染めずに白髪交じりの髪を活かしたヘアスタイルで徐々にグレイヘアに移行することでも白髪の悩みは和らぎます。

是非参考にしてみてください~( ´∀`)♪

DOUBLEでは、様々な髪の毛のお悩みなどに寄り添い、ご一緒に改善するお手伝いをさせていただきたいと思っております!
お客様一人ひとりと向き合い、カウンセリングから最適なヘアケア方法をご提案いたします。
髪の毛のお悩み、ヘアケアについては是非お気軽にスタッフまでお声がけくださいね~♪