MENU

大人の髪のお悩み相談室 -スタイルチェンジの目安-

こんにちは。

寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
体調管理には気をつけてお過ごしくださいね( ´∀`)♪

毛量や髪質が変化する大人髪、今回は「髪型はどれくらいの頻度でメンテナンスするのが理想なのか」といったお話です。

普段から定期的にヘアサロンに行かないという方もいらっしゃいますよね。
スタイルチェンジは髪型自体を変えなくても部分的に変えるだけでOKです。
根元が立ち上がりにくくなったら分け目を変えたり前髪を作るマイナーチェンジだけでも3ヶ月~半年の頻度でしてみてください。

逆にスタイルをキープしたい方は1ヶ月~1ヶ月半のこまめなメンテナンスがオススメです。
大人の髪は伸びてくると衿足やサイドのボリュームにトップの髪が負けてしまいシルエットが崩れやすくなりがちです。
こまめにメンテナンスすることで日々のスタイリングもとても楽になります。

ヘアチェンジはライフスタイルにもポジティブな変化を与えてくれます。
印象に大きく影響する髪型は年齢に合わせてチェンジし素敵に輝きましょう♪

DOUBLEでは、様々な髪の毛のお悩みなどに寄り添い、ご一緒に改善するお手伝いをさせていただきたいと思っております!
お客様一人ひとりと向き合い、カウンセリングから最適なヘアケア方法をご提案いたします。
髪の毛のお悩み、ヘアケアについては是非お気軽にスタッフまでお声がけくださいね~♪