MENU

大人の髪のお悩み相談室 – 春の髪トラブル –

こんにちは。

少しずづ暖かい日も多くなってきましたね。
今日は春に起こりやすい髪トラブルについてです( ´∀`)

まずは春に起こりやすい髪トラブルと原因です。

・紫外線によるダメージ
紫外線は3月頃から増えてくるため、髪のパサツつきや頭皮の老化を引き起こす原因になります。

・皮脂が増え始める
暖かくなり気温が上がると皮脂や汗の分泌が徐々に増え、頭皮のベタつきや毛穴の詰まりを起こしやすくなります。

・頭皮のかゆみ
暖かくなり血行も良くなると、頭皮の痒みが出始めることも。
また花粉が頭皮や髪の毛に付着して痒みがでていることもあります。

ようやく冬の乾燥時期が終わったのに春も悩みがつきませんね( ´∀`;)
これらの予防にブラッシングやシャンプーで花粉や余分な皮脂は落とし、頭皮ケアをしっかり行うことです。
ご自宅でのケア以外にもヘッドスパでしっかり汚れを除去するのは効果大です。
また洗髪後はしっかり乾かすのも大事です。

みなさんしっかりケアして素敵な春を迎えましょう♪

DOUBLEでは、様々な髪の毛のお悩みなどに寄り添い、ご一緒に改善するお手伝いをさせていただきたいと思っております!
お客様一人ひとりと向き合い、カウンセリングから最適なヘアケア方法をご提案いたします。
髪の毛のお悩み、ヘアケアについては是非お気軽にスタッフまでお声がけくださいね~♪