MENU

大人の髪のお悩み相談室 – ブロー・広がり編-

こんにちは。

前回は髪悩み「ぺしゃんこ」になる人に効くブローテクをご紹介いたしました。
今日は髪悩み広がる方に効く「ブロー」テクをご紹介いたします( ´∀`)♪

まず初めに心得ていただきたいのはブローの時点でボリュームダウンをさせておくことが非常に大事になります。
そしてその方法として初めにしっとりしやすいヘアオイル(流さないタイプのトリートメント)を髪全体に塗布し、
目安のオイルの量と付ける場所に関しては2プッシュのオイルをハチ下から毛先へ髪の内側にON。残りを表面に。毛先など足りなければ1プッシュ分をプラスします。

ハチ部分は上から下に引っ張りながら乾かし7割ほど乾かしたらその部分を少し取り除き、毛束を指で挟み下向きに強く引っ張りながらブローしていきます。

顔まわりは前方向に引っ張りながら乾かす。ブラシを使ってもOK。
ボリュームを潰したくない表面&トップの髪はもともとの分け目をぼかすため、左右へ髪を振り分けるように乾かしていく。
この点を踏まえて乾かしていただくとお家でも広がりを抑えながらスタイリングできると思います。

あと1点しっとりしやすいヘアオイルの特徴としては硬い髪を柔らかい質感にしてくれたり髪の一本一本を油分でコーティングしてくれるので日中の湿気の影響を受けにくくする効果があります。
その点でひとつ注意していただきたいことはしっとりしやすいヘアオイルを厳選する場合、ドライ後にベタつかないヘアオイルを厳選することが必要です。
もしわからなければ当店でもベタつかないヘアオイルをご用意していますのでお気軽にお声がけください♪

DOUBLEでは、様々な髪の毛のお悩みなどに寄り添い、ご一緒に改善するお手伝いをさせていただきたいと思っております!
お客様一人ひとりと向き合い、カウンセリングから最適なヘアケア方法をご提案いたします。
髪の毛のお悩み、ヘアケアについては是非お気軽にスタッフまでお声がけくださいね~♪