MENU

Men’s大人の髪のお悩み相談室 – 紫外線対策 –

こんにちは。

今回は大人男性の紫外線対策についてです。( ´∀`)♪

さまざまな肌や髪の老化・トラブルを引き起こす原因になる紫外線ですが、紫外線ダメージを受けてしまった場合は髪も頭皮もしっかりUVケアをしてあげましょう( ´∀`)

まずは、髪の毛や頭皮をしっかりクールダウンしよう。
すこしぬるめ(38℃前後)のシャワーと、刺激の少ないシャンプーで地肌を揉みほぐすように洗ってあげると、紫外線を受けた頭皮をケアすることに期待できます。
汗をかいてほてった頭皮をサッパリさせたいと、熱めのシャワーでゴシゴシと頭を洗うと、日焼けした頭皮にストレスを与えたり、地肌に必要な皮脂まで落として乾燥状態を招くので注意が必要です。

髪の毛や頭皮を保湿することもとても大切です。
強い紫外線を浴びた後は髪の毛が乾燥しパサパサになりやすくなります。ヘアオイルやアウトバストリートメントなどを使ってしっかりと保湿してあげましょう。

紫外線を浴びると髪の毛と同じように頭皮も乾燥してしまいます。健康な頭皮を保つためには、保湿は欠かせません。
頭皮にもつけられるヘアトリートメントなどを使い、ローションよりさらに高濃度な保湿ケアもおすすめです♪

髪や頭皮の紫外線対策には、ヘアケア&頭皮ケアはとても大切です。
長時間出歩く日は、UVスプレーで髪にも日焼け止めも良いですよね♪

DOUBLEでは、様々な髪の毛のお悩みなどに寄り添い、ご一緒に改善するお手伝いをさせていただきたいと思っております!
お客様一人ひとりと向き合い、カウンセリングから最適なヘアケア方法をご提案いたします。
髪の毛のお悩み、ヘアケアについては是非お気軽にスタッフまでお声がけくださいね~♪