MENU

Men’s大人の美容相談室

こんにちは。

今回は大人男性の美容について、髪の毛以外の美容のお話です( ´∀`)♪
男性でも年齢以上に老けて見える原因、「顔のたるみ」についてです。

顔のたるみが進行することによって、老化は段階的に進化するようです。
こんなサインが現れたら危険信号です。
是非チェックしてみてください( ´*д*`; )

1. 崩れのサイン・・・毛穴が流れている
・顔のテカリが気になり始めた。。
・最近目力がなくなったと感じる。。
・目の下のたるみが悪化していると感じる。。

皮膚がたるむと、毛穴も涙形にたるみ以前よりも目立つようになります。
また余分な皮脂が出て頬に赤みが出るなどの炎症や、目の周りにある筋肉、眼輪筋の下がたるんでクマが進行し始めたら注意が必要です。

2. 頬のほうれい線・・・気がつけばくっきりしている
・鏡や画面に映る自分がうまく笑えていない。。
・以前より頭皮のコリが気になる。。
・耳を揉むと痛い。。

たるみ毛穴が進行すると、ほうれい線が深く刻まれるようになります。
また、口角を上げる筋力が弱ってくるとうまく笑えないように。。
頭皮や耳周りのコリも頬を引き上げる筋肉の収縮が一因になるようです。

3. 顔が大きくなっている・・・輪郭が落ちている
・昔より顔が大きくなったと感じる。。
・気がつくと奥歯を噛みしめている。。
・首コリ、肩コリがひどい。。

食いしばりや噛み締めによる側頭筋の緊張は首や肩のコリを招き、輪郭のたるみや二重頬の原因に。
縦にも横にも顔が大きくなったと感じたら危険信号です。

毛穴の変形は本格的なたるみ老化が始まる最初のサインです。
スキンケア商品なども使い毛穴周りの皮脂バランスを整えることからはじめると良いかもですね( ´∀`)♪

DOUBLEでは、様々な髪の毛のお悩みなどに寄り添い、ご一緒に改善するお手伝いをさせていただきたいと思っております!
お客様一人ひとりと向き合い、カウンセリングから最適なヘアケア方法をご提案いたします。
髪の毛のお悩み、ヘアケアについては是非お気軽にスタッフまでお声がけくださいね~♪