MENU

大人の髪のお悩み相談室 – 夏のダメージ –

こんにちは。

8月も後半になり夏も終わりに近づきましたね。
夏の終わりには髪の毛がパサつき、ゴワついたダメージの髪に。。
なんて人も少なくないのではないでしょうか。

夏のダメージの要因には紫外線・海水やプールの水・冷房の風などがあります。
こういったことに長時間髪がさらされるとパサつきや枝毛、ゴワつき、髪の日焼けやヘアカラーの色落ちなどが起こりやすくなります。

夏のダメージにはヘアケアが大切!
入浴前にしっかりブラッシングしてからぬるめのお湯でこすらないようにやさしくシャンプーしてあげてください。
入浴後は自然乾燥させずにタオルドライの後はしっかりとドライヤーで乾かしましょう。
タオルドライもできるだけ摩擦をかけないよう優しく包み込むようにして水分をふきとってください。
アウトバストリートメントやヘアオイルの使用もおすすめです。

秋に向けてしっかりケアをしてあげてくださいね( ´∀`)♪

DOUBLEでは、様々な髪の毛のお悩みなどに寄り添い、ご一緒に改善するお手伝いをさせていただきたいと思っております!
お客様一人ひとりと向き合い、カウンセリングから最適なヘアケア方法をご提案いたします。
髪の毛のお悩み、ヘアケアについては是非お気軽にスタッフまでお声がけくださいね~♪