MENU

大人の髪のお悩み相談室 – 秋に増える髪の悩み –

こんにちは。
今日は季節の変わり目に多くなる髪のトラブル、秋に増える髪のお悩みについて( ´∀`)♪

・髪の乾燥
秋から冬にかけて寒さが増していくと暖房や温度の高いシャワーなどが原因で乾燥しやすくなります。
髪が乾燥すると、静電気が起きてキューティクルがはがれやすくなるので、髪を保湿することが大切です。
保湿力の高いシャンプーや洗い流さないトリートメントなどおすすめですよ♪

・抜け毛
秋は夏の紫外線やエアコンによるダメージの影響などで、抜け毛が多くなります。
抜け毛は日頃からのケアが大切です。髪はたんぱく質(ケラチン)でできているので良質なタンパク質を摂取したり、気になる場合は育毛剤などを利用してケアしましょう。

季節が変わるだけでも髪の毛にはトラブルが起こりやすいので、みなさんも日頃からのケアを心がけましょう♪

DOUBLEでは、様々な髪の毛のお悩みなどに寄り添い、ご一緒に改善するお手伝いをさせていただきたいと思っております!
お客様一人ひとりと向き合い、カウンセリングから最適なヘアケア方法をご提案いたします。
髪の毛のお悩み、ヘアケアについては是非お気軽にスタッフまでお声がけくださいね~♪