MENU

大人の髪のお悩み相談室 – ブロー・ぺしゃんこ編-

こんにちは。

今日はぺしゃんこになる方の大表的な悩みとしてトップの根元の立ち上がりに効くブローテクをご紹介いたします( ´∀`)♪

特にぺしゃんこで気になる方はトップの根元のボリューム感がでにくい悩みが多いと思います。
根元のボリューム感をだすことによって高さがでるのでスタイルの形が良く見える効果があります。

トップのボリューム感をだす方法としてブローが大事で、ブローの時点で根本が潰れているとスタイリング時になかなか根元のボリューム感が再現しにくい状態になってしまいます。
なので髪の毛が濡れている状態から乾かす時に根元のボリューム感をだす意識をしながらドライ&ブローをすることがポイントとなります。

濡れている時に「洗い流さないトリートメント」を使っている方はしっとりしすぎる「洗い流さないトリートメント」を使っているとボリュームダウンしやくすなるので逆にさらさらタイプの「洗い流さないトリートメント」を使ってあげることをお薦めします。

そこから乾かす際のポイントとしてまずしっかりタオルドライをしてあげてから全体を乾かしていき、ドライヤーの風の方向は下から上に乾かす意識をすることでボリューム感がでやすくなります。
特にぺたんとなりやすいトップの根本のボリューム感はご自身の分ける方向と逆の方向に乾かし逆らうようにドライヤーを数秒あて、反対側も同様に根本を立ち上げるようにしていくと◎

なかなかお家では難しいように思いますが一度覚えるとある程度簡単に根元のボリューム感をお家で再現できると思いますのでわからない方はお気軽にご相談ください。

DOUBLEでは、様々な髪の毛のお悩みなどに寄り添い、ご一緒に改善するお手伝いをさせていただきたいと思っております!
お客様一人ひとりと向き合い、カウンセリングから最適なヘアケア方法をご提案いたします。
髪の毛のお悩み、ヘアケアについては是非お気軽にスタッフまでお声がけくださいね~♪